我が家は建てて五年経ちます。けれど私の掃除嫌いのせいで、結構汚れているのです。普段はあまり気になりませんが、突然の来客や義母の訪問にはとても慌てます。義母はとても綺麗好きで、ちょっとの汚れやホコリも見逃さない人なのです。だから義母が来ると、前もってわかっている時はまるで大掃除をしているかのように掃除を始めるのです。

そして掃除を始めると、なかなか終わらないのです。そこで一度エアコンクリーニングを依頼してみようと思ったのです。以前ポストに入っていたのです。エアコンクリーニングのチラシが入っていたのです。それを見ていいなと思ったのですが、依頼する勇気がなかったのです。でも一度体験してみるのも、いいなと思ったのです。どのようなものなのか、見てみたかったのです。思い切って依頼をすると、早速来ていただく事になりました。

経歴二十年のプロのスタッフさんです。私の母くらいの、年齢の方が三人来てもらいました。そして時間は二時間、みっちりと掃除をしてくれるのです。びっくりするくらいの手際の良さに見とれてしまいます。ちょうど二時間後にきちっと終わってくれました。それもとても綺麗にしてくれて終わってくれたのです。家中、見違える程の綺麗さなのです。まるで、家を建てて引っ越してきた頃のような綺麗さなのです。この綺麗さを保てるようにしようと思います。